AIが使用する情報の入力方法について説明します。
目次
入力エリア

- 入力フィールド名
- 入力フィールド
ここに情報を入力します。一度に入力できる文字数は④に記載されています。入力可能な文字数を超える場合は、一度提出し、続きを入力してください。
音声入力やテキストファイルでのアップロードも可能です。アップロードできるテキストファイルは、UTF8(改行コードLF)のテキスト形式(.txt)とマークダウン形式(.md)です。 - 「提出」ボタン
情報を入力したら、「提出」ボタンをクリックして情報を共創ナビivanに登録します。 - 入力文字数 / 入力可能な文字数
入力フィールドには文字数の制限があります。ここに記載されている「入力可能な文字数」まで入力できます。 - 入力した情報
③で提出した情報がチャット形式で表示されます。
入力された情報の表示エリア

- 入力した情報
「提出」ボタンをクリックするごとに、①のブロックが上に追加されます。また、入力者のIDと入力日が表示されます。 - 一括ダウンロード
入力したすべての情報をテキストファイルでダウンロードします。 - コピーボタン
この情報をクリップボードにコピーします。 - 編集ボタン
この情報を修正します。 - 非表示ボタン
非表示ボタンをクリックすると、この情報を無効にして、表示を畳み⑥のような表示になります。
無効にした場合は、AIに情報は渡りません。
▼折り畳んだ状態

- 無効な情報
無効な情報は、入力者IDと入力日だけが表示されます。この部分をクリックすると⑦のように情報を表示できます。
▼無効な情報を表示した状態

- 無効な情報を表示
⑥をクリックすると無効な情報が表示されます。 - 表示ボタン
この情報を有効にします。有効な情報はAIで使用されます。 - 削除ボタン
この情報を完全に削除します。削除ボタンは無効にした情報にだけ表示されます。
2つの入力の仕方
情報を入力するときに、項目を分割して1件ずつ入力する方法と、まとめて1件入力する方法があります。
1件ずつ分割して入力
情報を入力して「提出」ボタンを押すと、1つの情報として入力欄の下にチャット形式で表示されます。以下の図は3回情報を入力した状態です。

分割して入力すると、1つずつ有効・無効に設定できます。設定を変更すると、AIが違った結果を出力します。
条件を変えて複数のパターンで検討する場合にお勧めの方法です。
まとめて入力
自社の戦略を入力する場合は、中期経営計画や社内ドキュメントから入力できます。

条件を変更する必要の少ない項目の場合にお勧めです。
